児玉龍兒の世界 サイトマップ    
お問い合わせ
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ]
 [ 日記一覧 ]
 令和 七年 皐月 27日(火) 晴 室温 19.1度 湿度 50%。
 憧れ。 No. 5295
先日まで師 静山の作品を掲載していました。静山作品に憧れがありまして模写して作品制作に励んでいた時期があります。師に憧れ真似をする弟子はどの世界にもいるでしょう。師の系統を受け継ぐ職種もあれば、駒の世界のように通用しない世界もあります。真似はレプリカどまり先への道は閉ざされます。今はあまり聞きませんが、よく師匠はこうなのになぜ弟子はできない、違うのか、と、言われた事があります。この業界に長年いますとその一言が新しい芽を摘む恐れもあり、また、逆に違う道へ導く事もありますね。いろいろな個性豊かな師との出会いがあり、良かれ悪かれ今の私が存在している気がします。まぁ、悪運だけは業界一強いと自負しています。
画像3
 [ 日記一覧 ]
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ] [ このページトップ▲ ] 
Copyright (c) 2006- Kodama Ryuji Offical Site.  All Rights Reserved.