児玉龍兒の世界 サイトマップ    
お問い合わせ
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ]
 [ 日記一覧 ]
 令和 七年 師走 16日(火) 曇 室温 11.6度 湿度 59%。
 ネガティブな性格。 No. 5497
暮れも押し迫りますと性格上で考え方がネガティブになります。長年、年を越せるか、正月を迎えることができるか、借金、作品依頼など。まぁ、私の悪い癖でしょうかね。下積み時代は何時仕事の依頼が切れてもおかしくない時代でしたからね。今は借金はありませんし、作品の引き渡しも3月の春からですので大丈夫でしょう。昔は1月個展でしたので正月も休む事無く何らかの仕事をしていました。それを考えれば楽をさせていただいています。下積み時代は盆と正月は忙しく(納期の一区切りが盆、正月)盆と正月はな無くても良いと考えていました。勿論、連休もです。職人は仕事をしてなんぼですので休めば実入りが減るだけです。悪い癖ですね。明るい話を書き込みたいのですが、作品制作依頼も順調ですし、備蓄酒も確保していますので明るい話は逆にネガティブな事を書き込めるだけ公私ともに順調なのではないでしょうかね。でも、明るい話題を見つけてポジティブに書き込めるように努力します。
画像3
 [ 日記一覧 ]
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ] [ このページトップ▲ ] 
Copyright (c) 2006- Kodama Ryuji Offical Site.  All Rights Reserved.