児玉龍兒の世界 サイトマップ    
お問い合わせ
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ]
 [ 日記一覧 ]
 令和 八年 睦月 31日(土) 曇 室温  8.4度 湿度 54%。
 お待たせしました。 No. 5543
相変わらずの冬景色です。雪が舞い降りる冬景色を見ながら日帰り温泉に浸かっています。まぁ、毎日通いたいのですが堕落しそうですので控えています。温泉に浸かる時間よりも車で通う時間が長いですからね。
さて、お待たせしました清定書と言えば歩兵でしょうね。一目見て強く印象に残る歩兵の書体は清定書と菱湖書位かな。まぁ、無劍、長録書といろいろありますが、このような書体は王将から歩兵までバランスがとれています。でも清定書の歩兵は別格ですね。さすが豊島字母の恐ろしいところですね。ただ単に手を変え品を変え引き付けるのではなく思いっきり遊んでいるような気もしますがいかがでしょうかね。まぁ、清定書の歩兵はかわいいですがね。
画像3
 [ 日記一覧 ]
 [ HOME  児玉龍兒の世界  児玉龍兒の作品  児玉龍兒の個展情報 ] [ このページトップ▲ ] 
Copyright (c) 2006- Kodama Ryuji Offical Site.  All Rights Reserved.